SSブログ

物乞い列伝① [ベトナム]

物乞いで強烈に思い出したヤツがいるのでもう一発。
たぶん今まで見た中で一番笑った物乞い。

それはタイ/バンコクのBTS Siam駅近くの歩道橋で発見。

なんと西洋人の二人組。カップル。

なにがすごいって、そのカップルの真ん中に帽子が置いてあるんだけど、
男の方が、笛っていうかリコーダーを持って、ピロピロ~って吹いてるの。
でもピロピロ~ってメロディー全く無し!
音程とかも常識はずれ!
ただ単に息吹いて指適当に動かしているだけで完全に小学生の演じるエセ蛇使い状態

更に、女のほうはそんなエセ蛇使いの吹く笛に無理やり合わせて
体をクネクネ動かしてんの!
しかも表情は精一杯狂おしい!!!

見た瞬間に「プッ」ってふきだしたら、
「へ~イ」的な声が向こうからかかり、
エセ蛇使いも女と一緒にクネクネし始め、それを見て笑ったら、
片手を挙げるエセ蛇使い。
指を動かせなくなって、更に破壊される音楽界の常識


若干あげようかどうか迷ったが、人前でこれができる根性あれば大丈夫だろ、
と思ってスルーすることにする。

俺が目の前を通った瞬間、二人とも超笑顔

思えばあの頃、プーケットで津波があった。
津波で持ち金持っていかれた人だったのかなあ・・・・

今頃、あの二人はどこでなにをしているのだろうか・・・・
でも、あの二人ならどこにいても絶対生きていける、絶対大丈夫、マジでそう思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。