SSブログ

宿支払いの間違い [マレー半島]

さて、そんなこんなでカオサンに到着した俺は時間帯が悪く、
寺ウラの宿に泊まる事にする。

二人なので、ダブルの部屋で泊まり、それを半額にできるので、
通常のシングルよりは安い。

まずは宿について部屋ある?って聞いたら、あった。
んで、部屋見せてって言って部屋の確認。ココまではよかった。

せまっ苦しい部屋であったが、とりあえずテレビが合って、ベットがあって終わり。
そんな部屋で、エアコンなし、トイレシャワー共同。
・・・・・ぶっちゃけ、徹夜明けの頭で冷静な判断力もなく、
俺もツレも妥協してしまった。疲れていたからね。
「ここでいい?」って一応ツレに確認したんだけど「うん、いいよ」って。
今思えばツレの優しさだったのかもな。あれは。

ま、ここまでは初めて自分で舵取りした割にはよくできたとほめておこう。
妥協したとはいえ、部屋も確認してるし。

しっかーし、「何日とまる?」って聞かれて、
「5日とまります」って即答したのがいけない。
確かに、「5日以上は10バーツ(30円くらい)割り引きます」
って書いてあったんだけどね。
んで、たまたま5日泊まるつもりだったんだけどね。
でも、俺の負け。

そんな妥協した宿に5日も泊まるんじゃねえよ。
きつかった。マジきつかった。
その後の宿がとても素敵に思えた。

「Sawadee Welcome INN」みたいな名前で、
寺ウラにあって、周りはうるさくなくていいんだけど、
とにかく狭い!暑い!

ここに泊まった5日間。あんまり熟睡はできんかった。
最終的にベッドに横になって寝てたよ。
ツレの体温が熱いもんだから。
普通は縦に2人ねるじゃん。
あれに、無理やり横に寝て、足がはみ出る分は
バックパックの上に足置いたり、イスにおいたり。

扇風機も1個しかなくて、どっちが扇風機側に寝るかもめたりとか。
思えば、俺もシャワー/トイレ共同の宿とか泊まったのはコレが最初。
初体験だったわけですね。

あー、マジで今まで泊まった中でも最悪な部類の環境だったな。
思い出すだけでもツライ5日間。
よく乗り切った。
ここを拠点にバンコクの観光を始めるのでした。

ちなみに、初日は暑い中でもガンガン昼寝した。
よっぽど疲れてたんだな、俺ら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初カオサンバンコク観光 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。