SSブログ

メナムビーチのおっさん [マレー半島]

さて、いい歳こいて、野郎二人で星空にうつつをぬかした次の朝。

もう、どこにも動く気はなくなっていた。

適当に海に入ってすごす。
隣のバンガローのおっさんがバンガローのベランダ?に佇んでいたので、
「ちわーっす」的な声をかけてみる。

「ちわーっす、暇ですね」
「ウム、暇だ。でもいいだろ、このきれいな海さえあれば」
「あと、あの星空もっすね。昨日の夜見とれてました」
「そうだな。あー、お前らはいつ着たんだ」
「昨日です。」
「何日いるんだ」
「まあ、2、3日ですね。次はマレーシアにいくつもりっす。おっさんは?」
「ワシは・・・・そうだな、もうやることもないのでいつもでここにいるのか・・・・」
「いつまでも???金大変でしょ?」
「いや、ここは買ったからな」

なんとおっさん、リタイアしてバンガロー買ってすんでて、
ビザ更新も2年に1回とか状態で、ここにすんでいるらしい。
よってほぼ永住。

西洋人は思想がちがう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メナムビーチへ島での生活 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。