SSブログ

ペナンへ 国際列車の正しい乗り方 [マレー半島]

とうとう島を出てマレーシアのペナンに向かう。
まずはバイクの後ろとトラックの荷台を乗り継ぎ、島の船着場へ。
トラックの荷台では、かなり乱暴な運転でケツが浮き上がって恐怖。

そこから船で本土に渡り、バスで電車の駅へ。夕方に到着。
電車を時間を確認。ちょうど夜9時くらいにマレーシアにいく電車が来るみたいで、
ちょうどいいやって事で、そのまま電車に乗ることに。
パンを買い込むのは正しいアホとして忘れてはいけない。

チケットも買って、飯を食って、電車を待つ。
タイなんてもう2度とくることないんだろうなあ、と思って感慨にふける。
夜も7時くらいになると暗くなってきて、蚊が出始めたので、駅で勝手に蚊取り線香。
またもやクレヨンしんちゃんを読破。
もうそろそろ9時だから準備するか、と荷造りしていると、
来ない来ない。電車がこない。

結局、電車が来たのは12時くらい。
電車は遅れるのが日常茶飯事らしい。
乗るときは、虫除けを必ずもってってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島での生活初の陸路国境越え ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。