SSブログ

初の陸路国境越え [マレー半島]

電車に乗ってハジャイという南の町を通過し、国境の町に向かう。
名前は思い出せない。

人生初の陸路での国境越えだ。
わくわくする。

国境に到着→電車を降りて、荷物チェック/パスポートにハンコ→おんなじ電車に乗り込む だけ。
感動もなにもあったもんじゃない。
がっかりした。

ただ、この国境の町からマレーシアのお金が使えるらしくて、
弁当うりが寄ってくると、マレーシアのお金もタイのお金も両方使えるらしい。
ためしにあまっていたタイのお金で、ピリ辛チャーハン的な弁当を購入。
チリソースがついていたのでそれもかける。
結論としては、マレーシアのチリソースは辛い。
タイのチリソースは甘い。
全体的にマレーシアのものが原色、
原味?的な、野生的/南国的な感じだ。
値段は若干タイよりも高い感じ。


この国境で、ひとつだけ面白いことがあった。
荷物を持たずにパスポートにハンコをもらいにいくやつがいるのだ。
たぶん、密輸?バッタもんの時計とかなんだろう。
結構どうどうとやるのね、と思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。