SSブログ

極楽寺 [マレー半島]

ペナンには極楽寺があるという。
極楽寺には6重の塔があり、1,2階は中華風の、3.4階はタイ風の、5.6階はミャンマー風の仏像があるという。
なんでこんな寺ができたんだ。まったくもって謎だ。

ペナンヒルの近くにあるらしく。バスで向かう。
行ってみると、確かに顔が違う。顔だけじゃなくて、周りの飾り物なんかも違う。
中華風は派手。ミャンマー風はおとなしい色使い。
こんだけすぐに見比べるとアホでも一発で分かる。
まあ、こんなもんか。正直、感想はそれしかなかった。
観光客、ゼロ。

んで、こっから宿に帰るときに乗ってたバスの中で、雨が振ってきた。
町の中心部にあるコムタというショッピングモールでバス乗換えなので、
ここでしばらく雨宿りすることに。
有り余る時間。
・・・・ゲーセンに突入した。

見たところ、日本の中古って感じで、大型ゲームの表示なんかは日本語のままだったりする。
コインを買って入れないといけないようだ。
1コインで2ゲームできて、1コインは約30円。
ちょっとやってみることにする。
格闘ゲームはみんなやっていて込んでいるので、
マイナーなテニスゲームをやってみることにする。
俺、なんでマレーシアでテニスゲームやってんだろ・・・
・・・・・ものすごく寂しい気持ちになった一瞬だった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。