SSブログ

ペナンで食ったもの [マレー半島]

ペナンではマジでいろいろ食った。

一番のヒットはカレー。
たぶん30種類くらいのカレーが取り揃えてあり、
ご飯皿に、「これとこれとこれ」みたいな感じで載せてもらう。
ビーフなんて、柔らかな肉がまじとろける。
お気に入りはビーフ+野菜炒め+卵焼き
これにチキンカレーとかのスープをたっぷりとミックスでかけてもらう。
大体これで日本円にして150円から200円くらい。

次が意外なことに「チリコンコーネ」
タコス。これがなぜか旨い。
なんか、レゲエ風のおっさんがひとりでやってて、タコスの屋台なんて他では見なかったので、
このおっさんの作り出す味が旨いのかも。
これは200円くらいした気がする。

次、ロッティ
朝飯はこれだった。
カレーをかけていただくロッティチャナイ。
これが脂っこいけど朝食に食うと旨い。
アイスティーなんかを一緒に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペナンで極楽寺 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。