SSブログ

クアラルンプールの宿 [マレー半島]

マックで地球の歩き方を熟読した結果、あまり安宿がなさそうなことが判明。
鉄道駅のドミトリーに泊まることにした。

ドミトリーってのは、だだっ広い部屋にベッドがドカーンと並んでいる、たこ部屋のことだ。
個人空間なし。これがまた初めてのときはきつかった。

このとき泊まった部屋は、マジでだだっ広い。60人部屋くらい?
通路みたいな細長い部屋の両サイドに2段ベッドがずらっと並んでる。
お好きなところへどうぞ、的な仕組み。
個人空間がないため、マジで寝るだけ。
しょうがないので2段ベッドのしたを確保し、布で覆いを作って軽く
個人空間を作ってみたりするが、これもまた無駄な努力。

夜中に、他の人のいびきとか、寝言とか、
あとは泥棒の心配ね。
同じ旅行者と思いきや泥棒っていう話はよく聞く。
シャワー浴びるときとか、寝るときとか、自分で貴重品管理が大変。
ツレがいたからまだよかったものの、いきなり一人だったら大変だろうな。
そんなこんなで、まったく落ち着かない中で寝ることになった。

そして次の日、観光スタート。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。