SSブログ

お土産Tシャツと赤いバッグ [ベトナム]

市場での買い物で書いたように、
市場でも大量購入すると安くなる法則に既に気づいた俺は、
Tシャツを大量購入する事にした。

市場の一番大きなTシャツ屋で。
大量購入する⇒いろんな柄を選びたい⇒大きな店、
と自然になる。

一番おきな店に行き値段交渉開始。
1枚1ドルくらいで妥結し、選びまくる。
何しろTシャツをアホみたいに20数枚購入したのだ。
ベトナム国旗の、まさに「ベトナム」って感じのTシャツから、
アニメのキャラクターのぜんぜんベトナムっぽさゼロのTシャツまでさまざま。

ベトナム国旗って、赤の下地に黄色で☆が一個、みたいな絵柄で、
非常にTシャツのデザインとして合うので、
後々気に入って、長く着てた。

んで、20数枚選んだ!買った!・・・・のはいいのだが、
そこで「あ」ってなった。
20数枚のTシャツは、量的に超多いのだ。
カバンに入りきらんよ。。。。


ファングーラオどおりの宿にとりあえずTシャツを置き、
小さなバッグに無理やり詰め込もうとする俺。

無駄な努力を10分ほどした後、
カバンを買いに行く事に。

ファングーラオのはずれの旅行洋品店みたいなところに飛び込む。
「カバンください」
「どんなのですか?」
「大きいのがいいです。とにかく、Tシャツ30枚くらい入るような・・・・」
おもむろにカバンを出してくる店員。
しかし値段は80ドル。
今までフォー屋台で50円でメシ食ってたのに8000円は高い!

まごまごしていると、
「もっと安いのがほしいんでしょ?」
「はい!一番安いの見せてください!」
と即答する俺。
っつーかその頃の俺、そんな貧乏な見てくれになってたのか・・・・
確かに、Tシャツ3枚くらいを回してきてて、
洗濯は流しでじゃぶじゃぶやって終わり、みたいな感じだったからな・・・
俺も即答してるし・・・・


んで、店員が出してきたのが20ドル。
一気に4分の1。なんか安くなった気がする。
俺も結構気に入った。
現品一個しかないらしいが、色もちょうど俺の好きな赤。
これを買おう。
ダメもとで10ドルにまけろって言って、15ドルくらいで買おう、
と思って「10ドルなら買うよ」って言ったら、あっさりOK。
でもいい買い物をした。

なぜか俺も気に入ってて、壊れても直して使っている。
このカバンは、俺が行った旅行の全てについて来た唯一の品物だ。
他には何もないが、このバックパックだけは全ての国に行っている。


そのほか、やしの木?でできた巨大なスプーン/フォークセットを買った。
・・・・・・・・・大体長さ70センチくらいの。
スプーンなんて、そのスプーンの中にカレーライス3杯くらい盛れそうな感じ。
勢いで買ったが、これがその頃通っていた定食屋/喫茶へのピッタリのお土産となった。
店のおばちゃんもよろこんで飾ってくれていた。
ところが、その定食/喫茶が廃業する事になり、おばちゃんはそれを俺に返却。
・・・・・結局、最後は友達に押し付けて逃げました。

買い物は勢いでしろ!!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

エアマックス 2010

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 2010 (2013-07-26 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。