SSブログ

突然のマラッカ [マレー半島]

開放されて電車の駅に向かった俺はツレが帰ってくるのを待った。
そしてツレに今日起きたことを話した。
もう嫌だ、もう嫌だ。このドミトリーももうつらい。

結局2泊目の朝、とりあえず宿を出て別の宿を探すことにする。
宿を探してあてどなく歩いていると、そこはバスターミナルの近くだった。

次の目的地はマラッカ。まあ、バスの時間でも見てみるか、
と思い行ってみて、時間と値段を聞いてみると、
「あと10分後に出るよ。値段は日本円で500円」
このぴったしな時間は神様が乗れといってるんだろうな、
乗ってみっかあ、って事で乗り込む。

気がついたらマラッカに向かっていた。
マラッカ到着までのバスの中で地球の歩き方で宿の確認。
・・・・が、バスが到着したところにあるターミナルでパチもんのGショックを発見。
気に入って思わず購入。
無駄な買い物をしつつ、バスで向かう。
バンコク到着初日のように歩いて向かうなどという無謀なことはしない。

んで、宿ゾーンに到着。
適当に看板をみながら入っていくと、なぜか日本語の応対。日本人がいた。
日本人経営の宿に初めてぶつかった。
ダブルの部屋で、エアコンはないけど風が通って涼しい感じの宿。
こりゃあいいやって事でここに泊まることにする。

マラッカはなんと言っても夕日がすごいらしい、
と深夜特急でやってたので夕日を眺めることにする。
まずは夕焼けポイント探しから。いい感じの橋を発見してそこで見ることにする。

それも、なぜか「晴天を褒めるなら夕暮れを待て」という言葉を
「夕暮れを待つなら炎天下から待て」と勘違いして炎天下から待つ。
そのくらいの礼儀が必要だと思った。

※ちなみに「晴天を褒めるなら・・・・」は、いい時に褒めてくれる人は多いけど、
落ち目のときに「よくやった」といってくれる人は少ない。
落ち目のときに褒めてくれるのは正しいよね、的な言葉だったと思う。

礼儀を尽くしたかいあって、初日から見事な夕焼けが見れた。
そして、マラッカには5日くらいいたんだけど、それが最初で最後の夕焼けだった。
その後はくもりとか雨とかだった。

今日の朝はまさか今自分がマラッカにいるとは思ってなかったけど、
見に着てよかった。
えーい!で動いてよかったな、と思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://7bi8ni2.ura.agesage.me/7bi8ni2/
by てっちゃん (2011-07-10 00:10) 

キタコレ

べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!d(´∀`*)グッ※ http://gffz.biz/index.html
by キタコレ (2011-11-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。