SSブログ

マラッカにてザビエルを目指す [マレー半島]

マラッカっていうのは、マレー海峡の狭くなっているところで、
昔から海上貿易の中継地点として栄えた町らしい。

日本で有名なあのフランシスコ・ザビエルも、帰国の途につく途中で、
マラッカにて病死。
その為、マラッカにはザビエルの像がある。
カッパ頭のイメージしかなかったが、まあ、他にやることも大してないのでそこにいくことにする。

・・・・・何のことはない。
ぽつーんと銅像が建っているだけ。
観光客なんてだれもいないし、一人でザビエルと向かい合う俺。
とりあえず日本にキリスト今日を持ち込んだ人なので、30秒ほど
黙祷をささげる。終了。

あと、マラッカでG-Shockの偽者を買った。
安すぎなので明らかに偽者。
でも気に入ったのでこの旅行中は、以後この腕時計をつけることになる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アルバイト急募

あなたにピッタリの男性みつかります!(●^口^●) http://b8y.in/
by アルバイト急募 (2012-08-05 11:33) 

ray ban sunglasses outlet

Oh my goodness! an incredible article dude. Thank you However I’m experiencing concern with ur rss . Don’t know why Unable to subscribe to it. Is there anybody getting equivalent rss drawback? Anybody who is aware of kindly respond. Thnkx
by ray ban sunglasses outlet (2013-05-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。