SSブログ

ベトナムの酒 [ベトナム]

ベトナムでは、「333」というビールがあり、最初のほうは、
これを買って宿で飲んでた。
なにせ、怖くて8時に宿に帰るくらいだからね。

でも、途中から壊れだして、ビアホイを飲んでました。
ビアホイってのは要するにドブロクビールみたいなもんで、
各食堂で作っているらしい。

このビアホイがまた、衛生的に問題があるってガイドブックには書いてあったけど、
もはや屋台デビューも果たし、怖いものがなくなったので、
俺は飲んじゃってました。
前にも書いたけど、既に下痢は友達状態だったので、
ぜんぜん怖くなくなってた。

何らかの半透明のプラスチック容器に入って出てくる。
冷えてなくて、氷を入れて飲むんだけど、
これのいいところは、とにかく安い!!
日本円で100円で1リットルとかだった気がする。


あと、最後の最後はやることなくなって、昼真っからビールを
グイグイいっちゃってました。
そのへんのバーで飲んでたんですが、そこで毎日たむろしてるベトナム人の客引き?自称ガイド?
なんかと仲良くなったりして、面白かった。
こういう人とのふれあいが醍醐味ですよね。


・・・・ベトナムに行ったころ、実は未成年なんだけどね。
ベトナムは何歳から飲んでよかったんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。