SSブログ

メコン川クルーズ② [ベトナム]

話が飛んでしまったが、メコン川クルーズへ話は戻る。

おっちゃんの川へのダイブからの恥ずかしそうな復帰に大爆笑した俺たちは、
無事に目的地らしきところに到着。

目的地とは、「ピーナッツ飴工場」
このピーナッツ飴工場では、ピーナッツを砂糖のドロドロしたヤツに蜂蜜加えて
固めただけ!みたいな超シンプルな飴なんかを作っている。
・・・が、この飴がめっちゃ美味いのだ。
味見してみて美味かったのだが、
宿に帰り着く前にみんなで一袋食べきっちゃうくらい美味かった。
この飴はよく見るとその辺の市場とかでも売っていて、
当然大量購入して日本に帰った。


んで、んで、この工場の見所は、おばちゃんたちの見事な飴包み作業。
とにかくはやい。
「びっくり人間ショー」とかにでてきそうなくらい早い。
それも1人じゃなくてみんな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。



この工場で、昼飯を食べた。
その後、観光客目当てなのかベトナム人のペットなのか知らんが、
全長2mくらいの蛇が登場。
首に巻いて写真とかを取らせてくれるらしい。

蛇は嫌いなんだけど、ここは一発、首に巻いてみることにする。
毒はないんだけどかまれる危険はあるので、首根っこを押えろとの事。
蛇の首を掴むってのも至難の業なんですが・・・首、ないし・・・。
でもまあ、それらしい場所を押えて蛇を首に巻く俺。

まさに動く蛇皮。
蛇皮のベルトとかあるじゃん。
マジであれが動いているような感じ。
冷血動物らしく、若干ひんやりというか、ぬんめりというか、
とにかくっ、冷たくて意外と気持ちよかった。

首に蛇巻きたい人は、メコンクルーズに参加しろっ!
今すぐに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。